NEWS

お知らせ

リトミック楽しかったよ⭐︎

今日のリトミックはトンボさんになったよ

佐藤先生が持ってきてくれた『あかとんぼこんにちは』の絵本を見てからト・ン・ボやコ・オ・ロ・ギと言葉に合わせてリズム打ちをしました🙌
そのあとは高い音で弾く『とんぼの歌』に合わせて高いところを、低い音に合わせて低いところをトンボさんになりきって飛び回りました‼
ピ!の音に合わせてハイポーズ!
2歳さんは足を上げてバランスをとっている子もいました😊
1歳さんはむずかしいかなぁと思ったけど壁に手をつき足を上げたり、足は上げられないけどピ!でぴたっと止まりポーズを決めていたり自分たちで工夫していたね🌝
夏が終わってトンボを見かける機会も増えたのでお散歩の時探そうね🔍

2歳さんは給食前にミュージックパレードの練習をしたよ
フラッグのお友だち、先生の動きを見て曲に合わせ上手にまねていました😁
先生を見る視線が凛々しいね♪

関連記事一覧