NEWS

お知らせ

今日は2歳児さんは消防署見学の予定でしたが、このコロナ禍の影響で、残念ながら今年も中止になりました💧
と、いうことで、「消防士さんなりきりごっこ」をしたよ❣️

まずは、消防士さんのことや消防車のことを絵本やDVDでお勉強🌸車大好きなお友だちは大興奮❗️で、真剣に見入っていたね❤️はしごがびょーんと長く上がることや、消防車にもいろんな種類があること、消防士さんのお仕事の様子などいっぱいお勉強できました❤️

いろいろ知ったあとは、ステーションの先生が借りてきてくれた、消防署のパチリコーナーで使用する消防士さんの衣装を実際に見たり、子ども用の服を着させてもらいました☘️。みんなの目はキラキラ🤩🤩🤩、「かっこいいねー🤩」など感想をいいながら満喫❤️

保育士の作った手作り衣装もきて、レスキューのお仕事や消火訓練にもチャレンジ❗️
いろんな経験が出来てよかったね🍎消防士さんになりたーい!というお友だちもいて、未来の消防士さん、今から楽しみだね❤️

今日は雨でお散歩に行けなかったけど、また市役所横の消防署の近くまで行って、消防車や救急車🚑を見ようね🌸
いっぱいいろんな経験ができてとっても楽しかったね🌸🌸🌸

関連記事一覧