クリスマス準備できてるよ! 本園
今日、玄関の前に落し物がありました。 「誰のだろう~。」とお友達と考えて「サンタさんの落し物かも知れないね。」と言うことで サンタさんにお手紙を書きました。 サンタさんにお手紙届くかな…。 さぁクリスマス作品も出来上がって準備できて来ました! サンタさんいつ来てもいいよ(^-^)
お知らせ
今日、玄関の前に落し物がありました。 「誰のだろう~。」とお友達と考えて「サンタさんの落し物かも知れないね。」と言うことで サンタさんにお手紙を書きました。 サンタさんにお手紙届くかな…。 さぁクリスマス作品も出来上がって準備できて来ました! サンタさんいつ来てもいいよ(^-^)
昨日から引き続き行ったクリスマスの制作の完成です! 0.1歳さんはタンポをつかいクリスマスツリーに雪を降らせました(雪) 2歳さんは画用紙の輪っかを作りクリスマスリースを作りました(クリスマス)♪ 皆んな一月一月制作のレベルがあがりとても手先が器用になってきました。
今日は0.1歳児がリースにクレヨンやシール貼りで模様をつけ、 2歳児はクリスマスツリーを作りました! みんなそれぞれ色んな模様をつけて楽しんでいましたよ。
今日は12月の制作をしました♪ トイレットペーパーの芯でサンタさんと雪だるまを作りました。 サンタさんのお洋服のフェルトを貼ったり、 雪だるまの耳あてを作ってあげたりしました(雪だるま)
今日から12月!! ということでクリスマスツリーを作りました! シール貼りでは大きさや色をそれぞれ子どもたちが選び、たくさん貼っていました。 シール貼りが好きなのか、0~2歳児みんなが集中していました。 そのあと、2歳児さんは自分たちで筆を使って糊を塗っていました。 おもいおもいにまわりに雪を散らして、 か...
サッカー帰りにトレーニングで お散歩に出かけました! 公園で遊んだり、ランニングをしたりして過ごしました。 公園では1歳児さんとも合流! 散歩中に柿を見つけたり、紅葉を満喫しました♪ 電車とも写真を撮りました。
ステーションのお友達と一緒にお散歩に行きました♪ イズミヤのクリスマスツリーを見たり、電車を見に行ったりしました。 「クリスマスツリー綺麗ねぇ~」と言っていました!
今日はステーションのみんなでお散歩に行って クリスマスツリーを見に行ってきました! ツリーも子ども達の顔もキラキラしていました♪ 今年のクリスマスはサンタさん何持ってきてくれるかな?
今日はリトミックでした♪ たまごのあかちゃんの絵本を読んで、 ひよこ、ヘビ、怪獣に変身して音楽に合わせて体を動かしました! 最近寒くなって来たけど、リトミックでも体を動かしてポカポカになりました! まだまだ元気なこどもたちです(^-^)
11月生まれのお友達のお誕生日会がありました。 みんなの前でインタビューを受けましたよ。 何の食べ物が好きですか? 何の遊びが好きですか?と聞かれると、 大きな声で答えてくれました。 キャベツの中からの手袋シアターを見て楽しみました。