NEWS

お知らせ

🎵もーちつき ぺったんこ

今日は楽しみにしていたおもちつき

 

蒸したもち米を臼にいれてぺったん!ぺったん!

 

つぶつぶだったお米が、だんだん美味しそうなお餅に変身していったね!

 

つき上がったお餅をクルクル丸めて〜

さぁ食べよう❣️

 

お雑煮や砂糖醤油、好きな味で食べましたよ😊

 

初めてお餅を食べたお友達もいましたよ♪

少しずつお口に入れてもらってモグモグ

美味しそうに食べていましたよ😊

 

子どもたちも初めてのお餅つき、とても楽しんでいましたね💛

 

お餅をついてくださったお父さん方、本当にありがとうございました❣️

筋肉痛は大丈夫ですか?😂

おかげで美味しいお餅が食べれました✨

また来年もよろしくお願いします😁

 

   

 

   

 

関連記事一覧