NEWS

お知らせ

クリスマス会🎄、お餅つきも終わり次のお楽しみはお正月ですね😄

 

今日はお正月に向けて、門松作り🎍の共同制作を行いました❗️

まずは門松の写真を見て、みんなで観察👀

松や竹、色とりどりの飾りが付いていたね。

まずはみんなで竹を作りました🎍

お花紙をちぎって、ちぎって、、、

1歳さんはなかなかちぎれなくて、クチュクチュぽいっとしたり、紙吹雪みたいに投げて遊んでいる子もいましたよ😅

2歳さんは上手にちぎってくれました💮

ノリを塗り塗りペタンとしたら、立派な竹の完成です。

続きはまた来週🎵

 

今日のお散歩では、交差点に止まっていたパトカー🚓を発見❗️

バイバイ👋と手を振ると、バイバイ👋と手を振って、赤色灯をピカピカさせて答えてくれたので、みんな大興奮でした❣️

 

   

   

   

 

 

 

関連記事一覧