NEWS

お知らせ

今日は待ちに待った陶芸教室😆🍜

 

まずはみんなでご挨拶😌

先生のお話をよーく聞きますよ💡

 

今日みんなで作るのは、

嫌いなものも何でも食べれるようになる

🎉✨魔法のお皿✨🎉です😍‼️

 

どの色の器を作るか自分で選んだ子ども達🎵

4種類もあったのでどれにするか

とても悩む子もいました💡

最初はみんな同じ黒色だけど、

焼いてから釉薬をかけると自分の選んだ色に😍

 

まずは巾着を使って、トントントンと

土をお椀の形に成形していきます✊

平べったい土が

みるみる帽子のような形になりました😆

 

次は爪楊枝を使って

つばの部分を切り落としていきますよ✊

くるっと一周切るのが難しく

色んな線が交差しながらも

何とか切り落とした子ども達です☺️✨

 

最後は筆を使って器に模様を描きましたよ😃

グルグル渦巻き模様を描いたり、縁に点々を描いたり、

個性豊かな作品が出来上がりました❗

 

出来上がった作品は作品展で飾るので

楽しみにしていてくださいね😍👍️

 

    

   

   

 

関連記事一覧