NEWS

お知らせ

今日はお天気が悪かったので、スリーのお友達みんなでお部屋で交通安全訓練をしました🚗🚦

まずは『おさんぽのおやくそくだもの』🍇🍏🍎の絵本を見ました。
右見て👉左見て👈
手を上げて横断歩道を渡りましょうね✋

次は保育士による実演です😁
横断歩道の渡り方や信号の見方などを教わりました🚦
赤信号の時は車が通ってるから渡っちゃダメー🙅
でも、、あれあれ?先生渡っちゃったー😱😱
きゃーーー🫣先生が車とぶつかっちゃった😂😂
こんな風にならないように気をつけて、みんなも実際にやってみよう😊
赤かな?青かな?と信号をよく見て、みんな楽しそうに横断歩道を渡っていましたよ。
車をやってくれたお友達もいましたよー🤣
最後はみんなで記念撮影📸

今日お勉強したことを忘れずに‼️
みんな守っていこうね👍

関連記事一覧