NEWS

お知らせ

今週は歯みがき週間、今日は歯科健診があります🦷

 

その前に虫歯シアターをやりますよ!

やってきたのはライオンさん🦁

あれれ?何だか様子がおかしいね💦

ライオンさんがお口をあーんとあけると…虫歯がいっぱい!

ライオンさん歯みがきおサボりしてたから虫歯になっちゃったんだって😫

『歯が痛いよ〜』と泣いてるライオンさんの代わりに本園のみんなが歯みがきを手伝ってあげましたよ⭐️

ライオンさんピカピカの歯になって大喜び❣️

ノンタンのはみがきハーミーの紙芝居を見たら次はみんなの番です😁

しっかり磨いてうがいをしますよ。

『歯をみがきましょう』のおうたに合わせてシュッシュッシュと上手に出来ました👍

 

歯科健診も大きくお口をあけて先生に見てもらえてたね💮

 

歯の大切さをしっかり学べました😁

 

   

 

   

   

 

関連記事一覧