NEWS

お知らせ

今日は歯医者さんが来てくださり、子どもたちの歯は健康か診ていただきました🦷

0.1歳児さんはちょっと怖かったようで泣きながらもお口をしっかりと開けて診てもらいました👏🏻✨

「頑張ったね!かしこかったね!」と褒めてもらいましたよ😊

2歳児さんは自らお口を開けて診てもらえていました🌟

2歳児さんの姿に歯医者さんもびっくり‼️

「すごい!かしこいね!」と言ってもらえて嬉しそうな子どもたちでした🥰

みんなの歯が健康だったので安心しました✨

 

 

虫歯シアターを見ましたよ🦷✨

ネコさんの歯は綺麗かな?

美味しい食べ物をたくさん食べたネコさんの歯は虫歯でいっぱいになっていました😬

みんなで歯磨きをしてあげて綺麗になりましたよ🪥🌟

歯磨きをしなければ虫歯ができてしまうことを知った子どもたちは、改めて歯磨きがしっかりとできているか練習しました😁

毎日頑張って歯磨きしようね😊

 

  

 

 

 

 

関連記事一覧