NEWS

お知らせ

2歳児さんは、お絵描き&うちわ作りをしたよ❣️

今日のお絵描きの題材は…ピーマン🥗

早速🫑の観察👀だ❗️

ツルツルしてるねー🎵

匂いは❓

緑色だねー😄

形をよーく見てね。

緑のクレパスで、しっかり塗り塗り。

ついつい赤やピンク使っちゃうけど、緑色だけだよ我慢我慢😖

ほら、🫑の完成❗️

食べるのはちょーっっと苦手だけど、たくさん触って観察して嬉しそうな2歳児さん。

食べるのも、好きになってくれたらいいなぁ☺️

 

お次は“うちわ”作りだよ❣️

絵の具🎨を手にペタペタ。

くすぐった〜い🤣

その手を紙の上にペタン❗️

…🤔うーん、何かな❓

絵の具が乾く間に、クレパス使った作業だよ。

面白い形の紙が出て来た。

これに👀目と👅口を描こう。

皆それぞれユニークなお顔に😆

 

さてそろそろ手形乾いたかな❓

顔の紙にのりをつけて〜ペッタン★

可愛いクラゲさんの出来上がり‼️

上手に出来たね😚

 

素敵💕な手作りうちわで、夏祭り楽しもうね🥰

 

   

  

 

    

関連記事一覧