NEWS

お知らせ

紙芝居を見るよ👀!
どんなお話が始まるのかワクワクの子どもたち⭐️
始まるとみんな静かになって、じっと座ってしっかり聞けたね✨

次は信号🚦!
信号のルールを教わり、先生のお手本を見るよ!青のチカチカや赤で渡ると、車に衝突💥🚗!危ない💫!青で渡ると大丈夫だよ!

さぁ、みんなも渡ってみよう👣
信号を見てしっかり青になったのを確認してから、手を上にあげ横断歩道を渡る子どもたち✨
保育士と一緒に手を繋いで渡ってみたり、緊張しながらも1人で渡る姿も見られました😊✨

次はトマトのお約束🍅
トまって マって トびださない
をみんなで一緒に言いました。

これからお散歩に出た時には、このお約束事を思い出して、しっかり守っていこうね⭐️

関連記事一覧