NEWS

お知らせ

今日は2グループに分かれて大門松の大きな竹🎋と梅の飾りを作りました‼️

大きな竹は外側の緑色🟩の画用紙、内側の黄色🟨の画用紙にそれぞれ、のりを塗りました♫
みんな真剣な表情でぬりぬり…😳
画用紙の端まで綺麗に塗るお友だちもいて、とても上手に塗ることが出来ました✨✨

全部塗り終わると、先生が段ボールで出来た竹に巻きつけてくれて大きな竹が完成しました🎋

もう一方のグループでは梅の飾りを作りました😌

赤と白のお花紙をそれぞれ5枚ずつセットにして、蛇腹折りをしました‼️

5枚を重ねて折るのはなかなか難しくてみんな苦戦…😖💦
それでも先生と一緒に集中して作ることができたね💮

たくさんの梅の飾りが出来て、みんなもニコニコ笑顔で嬉しそうでした😌💓

大門松作りが終わると、大型ブロックで遊びました🧱

電車🚄を作ったり、お家🏠を作ったり、お友達とたか〜く積み上げたり、、、とても楽しそうに遊ぶ子どもたちでした😌⭐️

今日はすごく寒かったけど、お部屋でとっても楽しく過ごせました🌿

関連記事一覧