NEWS

お知らせ

今日のお絵かきのテーマは先週に引き続き『おせち料理』

先生が三段重箱を持ってきてくれたよ😊
この中におせち料理を入れるんだね

最初に好きな色で四角いお重を描きました
意外と四角って難しいね
さぁ、何を入れようかな?✨

今日は数の子と田作りとなますを描きました

先生が「黄色いつぶつぶでできてるよ」伝えると黄色のクレヨンでトントンしてつぶつぶを描いていたね😀

田作りは「ちっちゃなおさかなさん♥」と言いながら嬉しいそうに描いていたね🐟

なますは難しいけどクレヨンの赤や黄色と画用紙の白を上手に使ってなますを表現していたね🤩

1歳さんは模倣はまだ難しいけどしっかりした筆圧で発色のいい絵をかいていました😊

関連記事一覧