NEWS

お知らせ

リトミック&魚釣り遊び🐡

今日もcityのお友だちは少ないけれど、リトミックやお魚釣りゲームをして遊びました🐙🐡🦈

まず、みんなで輪になって『お名前タンバリン🥁』
はぁいと上手に出来た2歳児さんたちはさらに上のステップへ😊❤️タンバリンを手に持って シャンシャンと鳴らし方を教わりました♪

『あめふり』の音楽に合わせて走ったり🏃ゆっーくり歩いたり💕寝転んだり。。。
葉っぱの傘を頭に乗っけて雨宿りしてみたり😆☔

次に池をつくってシチュエーションに合わせて『あめふり くまのこ♪』を歌いました🐻

『そうっとのぞいて みてました
さかながいるかと みてました』
のパートではみんなで池を覗き込んでお魚を探してみたり。。。🐡

『おみずをひとくち のみました
おててですくって のみました』
では小さなお手てでお水を掬う仕草をしていましたよ👐

そして魚釣りをして楽しみました❤️❤️

関連記事一覧