NEWS

お知らせ

金曜日はサッカーの日だね⚽

みんな公園に着いたら以前はそれぞれ遊びに走って行ってたけど今日は水筒を置いたらすぐに一列に並びに行ってたね😃

礼をして準備運動、かけっこをした後、今日は“ボールをしっかり見る練習”をしたよ😲
初めはお手本で先生が投げたボールをキャッチして見せたよ。
ちゃんと見てないと先生もキャッチできないね
続いてお友だちからお友だちに投げて~キャッチ♪
飛んでくるボールにドキドキしている様子でしたがみんなしっかりボールを見ることができてたね😍
しっかりキャッチできるようにまた練習しようね😆

その後はコロコロしてきたボールを足の裏で止める練習をしてきたよ
みんな止めたあとの決めポーズはとても様になってたね🙂
その後いつものように手を使わずみんなで蹴ってボールを追いかけたね
とてもいい顔してたよ😊
その後お茶飲み休憩をしたあと公園で少し遊んで帰りました😊たのしかったね♥

関連記事一覧