NEWS

お知らせ

あさがおを植えたよ🌞

今日はみんなであさがお植え☺🌱
最初に種を見たよ
小石みたいなタネをそっとさわるみんな

その後あさがおが成長していく過程がわかる絵本を見たね
難しいかと思ったけど真剣に見ていたね😊

さっきみたタネの中に葉っぱが入っていてタネから出てくること!
つるがヒョロヒョロ伸びてきて支柱にくるくるまきつくこと!

夏なると赤や青、紫のキレイな花が咲くとわかってとてもウキウキしている様子でした☺

外に出てさっそくまいてみよう🌱
指で土に穴をあけ種を1つずついれて土をそっとかぶせたよ
みんなで順番に水をかけたね。
お当番の時に水やりしてみんなで大切に育てようね💕

関連記事一覧