NEWS

お知らせ

リトミック&こいのぼりとの触れ合い🎏

今日はリトミックをしました!
今日のテーマは『お天気とこいのぼりさん🎏』

まずはピアノの音に合わせて風の動きを全身で表現しました🌬️
つよーい風、ゆったりとした風… いろんな風がありますね。
ゆっくり歩いて、はやく歩いて❗ピアノの音と共にストップ👐
風が吹くとこいのぼりさんも一緒にユラユラ気持ち良さそうに空を泳ぎますね🍃
風が止むとみんなでパターンと横になってお休み…💤

そのあとお天気の『雨、曇り、晴れ…』などの英語を勉強❗
「Weather♪ weather♪ How is the weather?」
質問の仕方はECCで教えてもらったので完ペキですね✨
今日はやさしい風が吹く、晴れの日でした☀️

関連記事一覧