NEWS

お知らせ

リトミックをしましたよ☺️🎶

今日はリトミックの日💕
「月曜日はなにたべる?」というお歌を日本語と英語で歌いました✨
曜日がたくさん出てくる曲で「Sunday‥Monday‥‥」と順番に英語のお勉強もしました🤸
二歳児さんはちょっと覚えられたみたい✨

お次は紅葉列車🍁🚃 1歳児さんと2歳児さんで二人組をの列車をつくり 他の列車のお友だちとじゃんけんぽん✊✌️✋ 負けた列車は後ろに続きます💚💛
じゃんけんも少し出来るようになりました💕

最後は太鼓の時間🥁🎶
一人ずつ順番に前に出て「大きくタンタン 小さくタンタン‥‥」太鼓もとっても上手に叩けるようになりましたよ😊❤️

リトミックが終わったあとはどんぐり🌰🍂の制作もしました✨
0歳児さんはシールでペタペタ、1歳児さんは小さな毛糸でどんぐりさんの飾り付け🐥
2歳児さんは毛糸をボードに編み込んでどんぐりさんの帽子をつくりました👒
みんな可愛くできたね💕

関連記事一覧