NEWS

お知らせ

冬は年明けとともに受験シーズンへ!
今年もセンター試験も終わりほっとすることなく二次試験へ。
小学生のみんなは統一試験の結果も出て来る頃。
それぞれの思いを受験に詰めて挑んでるんだと思います。

結果が出る事にこしたことはないけれどそれ以上に大切なのは最後まで戦い抜くこと!です。
途中でめげそうになりながら時に涙を流しても走り抜くということ。
それが1番大切なんだと思います。

塾生の、時に塾休みたいと涙するその瞬間も痛いほど気持ちがわかり休ませてあげたいなっと。
そんないろんな思いを詰めて受験に挑む子どもたちに私たち大人ができることは、支え一緒に走り一緒に泣き一緒に苦しむことだと思います。
きっとどんなに一緒に苦しんでも1番苦しいのは本人だから。それでもドシッと側にいるだけで心強いんじゃないかと思います。

まだまだスタート!人生は生きてる間中が学ぶ時。
必死になれるってステキなことですよね!
何かにガムシャラになれるって、死ぬまでそうありたいな~!

受験生に負けずまだまだ走り続けたい!
そう思う受験シーズン(^-^)
「続けろ 続けろ やめないお前 めっちゃストロング!」
もしよければ検索して聞いてみてください(^-^)

そして 合格おめでとう!

 

関連記事一覧