NEWS

お知らせ

今日は陶芸教室!

バス🚌に乗ると「楽しみだね〜😊」とお話する子どもたち💕

 

先生のお話もきちんと”手はお膝”で待つ事が出来ていましたよ✨

 

まず、板と型の上に土を乗せてもらうと、ポンポンでトントンと叩いて形を作っていきます!

みんなトントン上手に土を型に押さえる事が出来たね😆

次に、つまようじで周りをぐるっと切り取り型から外します。

みんな真剣な表情で型から外し、お茶碗を見て嬉しそうな子どもたちでした😆💗

中に筆で模様を描きましたが、くるっと円を描いたり、縁にちょんちょんと模様をつけたり、可愛いお皿が出来ました✨

 

お茶碗の色も自分で選んだので焼き上がり楽しみにしていてくださいね☺️⭐️

 

   

    

    

 

関連記事一覧