NEWS

お知らせ

消防署見学に行って来ました。

とても緊張していたお友達です。

 

ちょうど着いた時救急車🚑が出動していきました。

 

消防署の葵お姉さんに説明してもらいDVD📀を見ました。

その名も「ズッコケ三人組火遊び防止大作戦」というお話でした。

 

初めて行く消防署にドキドキ💓

いつもの雰囲気とは違い張り詰めたムードがわかるのでしょうか?みんな緊張しっぱなしでした。

 

消防ポンプ車🚗や救助工作車など見せていただきましたよ。

 

水を出すところの先端(ノズル)も触らせてもらいとても重かったです。

こんな重いものを持って消火に当たってるのだと思い感心してしまいました。

 

消防士👩‍🚒さんはいかなる時も出動できるようにされているとの事。消防士さんいつもありがとうの感謝いっぱいです。

 

一緒に写真も撮ってもらい挨拶をして帰りました。

楽しかったね。

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧