NEWS

お知らせ

今日はアジサイのお絵描きをしました。

2歳児さんはアジサイのお花を手に取りお花や葉っぱを見て🌱緑だね。と一言。お花は何色?と聞くと………。ちょっとむずかしい色だね。というとあおかな?ピンクかな?と悩ませていたお友達。

 

先生は青で書くね。

 

葉っぱ🌱はこんな形かな?などとお話をしながら書いていきましたよ。

 

みんな楽しそうに描いていましたよ。すごく綺麗な紫陽花の花を手に持ってる姿はとても可愛かったですよ。

 

 

1歳児さんもしっかり観察して描き始めました❣️

 

すっかりクレヨンに慣れて、集中して取り組めるようになってきました👍

筆圧もしっかりしています👏

中には緑のクレヨンで縦の線を長く描き、茎のような表現ができたお友だちがいましたよ💮

 

お絵描きの後はボール遊び⚽️

みんなボール大好き❤

たくさん楽しめました😄

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧