NEWS

お知らせ

7月7日は七夕🎋ですよね⭐今日は笹に飾るための、かわいい織姫さんと彦星さんのお飾りを作りました👘

まずは、わかりやすく七夕の物語をお話ししました。。📚️
離ればなれになってしまった織姫さんと彦星さんを「かわいそう…(´;ω;`)」と夢中で聞いてくれていました❤️

それから、織姫さんと彦星さんが会えるように、かわいいお着物を作ってあげましょう👘🌸

コーヒーのフィルターを絵の具にゆっくり~と浸して、向きを変えて違う色も💙
どんなのが仕上がるのかなぁ(´・ω・`)?
みんな不思議そうにしてたり、わくわくしたお顔です💕🐣

それから2歳児さんは歯ブラシと割りばしを持って🥢
シャッシャッ👐…と擦り合わせることで黄色と白の絵の具がこまかく飛び散ります🎨
これを『スパッタリング』といいます❤️

お友だちがやっている様子を見て、一人で上手に出来ている子もいましたよ🙆💮

天の川みたいで綺麗です💫完成をお楽しみに。。🌝

関連記事一覧