NEWS

お知らせ

暖かくなってきて、半袖で過ごす日も増えてきましたね。
夏☀️に向けて、朝顔の種を植えました。

まずは朝顔のお花の写真を見て、色々な色の花が咲く事やお花の形をお勉強しました🙂

それからプランターの中の石を拾って、土を掘り返して整えました。
みんな石🪨が大好き💖
「これ大きいよ」など楽しく石を拾ってくれました💮

一本指☝️を出したら、ブスっと土に穴を開けて、種をポン‼️

とっても小さな朝顔の種を摘むのも一苦労な子ども達でしたが、楽しく種を植えることができましたよ♪

ニョキニョキと芽🌱が出る様子を手で表現して、待ち望む様子はとっても可愛かったです😍
早く芽が出ると良いね😊♪

関連記事一覧