NEWS

お知らせ

今日は虫歯シアターをしました✨

虫歯って知ってる…?
虫歯になると痛くてご飯が食べられなくなるし…歯を抜かないといけなくなるんだよ〜😖

と聞き、少し怖がっていたみんな😱

虫歯にならない為に、
ノンタンの紙芝居『はみがき ハーミー』をみて歯磨きの仕方を勉強したよ✨

次は虫歯だらけの”ライオンくん🦁”の歯をみんなで磨いてあげました✨😁

シュコ シュコ
シュッシュッ!!
みんなライオンくん🦁の歯を綺麗にしてくれてありがとう💖💖

それから、歌『はを磨きましょう』に合わせて歯ブラシで歯磨きしました✨
ノンタンみたいに上手に磨けたね💮👏👏
うがいもバッチリ👌🌟

お家でも歌に合わせて歯を磨いてみて下さい❤️😌

関連記事一覧