NEWS

お知らせ

今日のお絵かきのテーマは『にんじん』
先生が大きい人参を持ってきてくれたよ😀
持ってみるとツルツルでひんやり冷たかったね😊

保育士がお手本を書いてみせるとみんなよく見ていたね❤✨
さぁ、描いてみよう♪

2歳のお友だちは先生が描いていたように人参をかこうとしていたね⭐
いろんな形の人参じょうずだったよ🤩

1歳のお友だちはまだ模倣は難しいけど思い思いに描いていたね🌞

今日のお絵かきも楽しかったね😊来週は何かなぁ♪

お絵かきのあとはおもちつきごっこをしたよ🤗

みんな手作りのうすと杵が出てきて大興奮✨
小麦粘土のおもちがにゅーっとのびる様子に目がキラキラしていました😉

先生が『もちつきのうた』に合わせてぺったんぺったんして見せて、その後順番にみんなにお餅をついてもらいました☆

交互につくのは少し難しかったけどついた時ぺったんってとってもいい音がしたね♪

最後はみんなでコロコロおもちを丸めたよ
伸ばしてのし餅にしたり、やわらかい触感が気持ちよくてとっても楽しかったね
みんなとてもいい顔してました😊

関連記事一覧