NEWS

お知らせ

リトミック♪

雨の日が続きますね🌧️
今日はお部屋でリトミックをしました♪

まずはタンバリン🥁🎹

「○○くん!/ちゃん!」とお名前を呼ぶと
『はぁい!!🖐️』と元気なお返事といっしょにリズムよくたたけていましたよ😊❤️

みんなとっても上手なので応用編!!🌟

「タン タタタン♪」と少しリズムを変えて挑戦☺️

2歳児さんでは完璧にリズムを理解してたたけているお友だちもいました😆💫

次はゲームをしました🙋🐚

歩いて音が止まったときに、フラフープかマットかどちらかの中に入っていなければ サメさんに食べられちゃいます🐟️

みんなサメさんをこわがって音が止まるとすぐにマットの上に逃げていました😆😆😆

最後に新聞で海の仲間たちをつくりました🗞️
お顔も描いてたくさんのお魚さんができました🐡

遊び終わったあとの新聞紙は今日のお当番さんがごみ袋を持ってくれたり主導になってお片付け🚚
あっという間に綺麗になりました❇️

関連記事一覧