NEWS

お知らせ

🌞 morning, Rose!☺

今日は入ってすぐRose先生に挨拶してターッ😊
勇気を出して近づくととほっとした様子のみんな

今日のECCネイティブでは天気に加えてSpring Summer Fall Winterと四季を表す言葉やJanuary 11️⃣, February 22️⃣….とThe months of the yearの歌と絵カードを使って12ヶ月の言い方と数字を一緒に学んだね(1)(2)(3)

Now, it’s June.
6月にちなんで
an umbrella☔やa flog🐸という単語を教わり、
“Open an umbrella!”で傘を開くマネをして
“ Flog! Flog! Flog!”と先生のかけ声に合わせ先生と一緒にカエルになってぴょんぴょんぴょん♪😊
Rose先生と目が合ってみんななんだか笑っちゃう😊
次は体の部位をタッチしながら各部位の名前をおさらいしたあと
“Touch your cheek!”
”pinch your nose.”で言われたところをタッチタッチ!
また園でもやろうね☺

“最後は園のECCでもみんな大好きなフルーツのカードを使ってなんのカードか当てるゲームをしました。Rose先生がみんなに見せた後裏返してシャッフルシャッフル🎵
みんな真剣に目で追っていたね🤗
園でもできそうなこと沢山だったね
次のECCまでにまたやってみよう♪

関連記事一覧