NEWS

お知らせ

歯磨き指導🪥🦷

歯を磨きましょ🎵 シュッシュッシュッ🦷
さぁ、今日は歯磨き指導です。
まずは、歯のお勉強🖍
はみがき列車の絵本を見ました📕
みんな、真剣な顔で聞いていましたよ😊

それから、お菓子大好きワンちゃん登場🐕‍🦺
美味しそうなお団子🍡やドーナツ🍩にキャンディ🍭🍭
むしゃむしゃパクパク美味しいなぁ
お腹いっぱいになったら、遊んでいるワンちゃん🐕‍🦺あれあれ、、、お口の中に
虫バイ菌登場😈
イッヒッヒーー‼️悪さしてやるぞーー😁
真っ白な歯がどんどん汚れていくよー💦
虫歯になったら大変だー😱😱😱
『じゃあ、美味しいものを食べた後は何をしないといけないかな?』と聞くと、『はみがきー!!』とみんな大きな声で答えてくれました👍
そうそう!歯磨きしなけゃ!
ワンちゃんの歯を歯ブラシでゴシゴシ🪥
虫バイ菌が怖くて泣いちゃうお友達もいましたが、頑張って磨いてくれましたよ✌️
すると、、、
汚れがどんどんとれてきて、歯はピカピカ🌟🌟
これで虫歯にならないね🙌

次は、自分の歯ブラシで歯磨きの練習です
先生と一緒にブラシの体操始め!
シャカシャカ🪥シュッシュ🪥
上手に磨けたかなー?
歯磨きが出来たら、うがいだよー🚰
グチュグチュペッと上手に出来ました🙆‍♀‍

これからも毎日しっかり歯磨きをして、虫バイ菌をやっつけようね‼️
お家でもイヤイヤしないで頑張って歯磨きしてね😁

関連記事一覧