NEWS

お知らせ

今日は歯磨き指導🪥の日🦷

『はみがきあそび』の絵本を読んで📚先生と一緒に『はをみがきましょう』の歌を唄ったよ♫

みんな、おおきな声で歌ってくれました!!

すると…おおきなノンタンが登場!!
おいしい食べ物をたくさん食べるよ🤤
あめちゃん🍬におにぎり🍙、三色団子🍡に海老フライ🍤とたくさん食べて寝ちゃったよ🤭

すると…起きたら…虫バイ菌が!!!
みんなビックリ!怖くて泣いちゃう子もいましたよ😭

でも、みんなで歯ブラシを使い、ノンタンの虫歯を綺麗にしてあげたよ☺️✨✨

とっても上手に磨いてくれて、ノンタンの歯が綺麗になりました!!
ありがとう〜💗

その後は、みんなも自分の歯ブラシで練習したよ😍
みんなの歯もピッカピカ✨✨

虫バイ菌がこないよう、毎日歯ブラシ頑張ろうね🥰!

関連記事一覧