NEWS

お知らせ

おえかき「なす」

ステーション

今日のテーマは「なす🍆」でした☀️
なす🍆を観察するとき、「むらさき!!」
「ん?むらさき?」となっていました!
なぜがというと、、クレパスには紫色が
ないのです、、、😂😂

何色で描こうかな?という話になりました!!
そこで実験!!!
まずは、青色のクレパスを使ってぐるぐる自由になすをお絵かきした後に上から赤色を塗ってみました!!
すると、、、混ざって紫色!!
という色の変化を知りながら
今日は楽しみましたよ\\\└(‘ω’)┘////
2歳児さんは筆圧が出てきました!!
1歳児さんも思いおもいに描いて、「できた!」と言っていました!😋🌼

0歳児さんはなす🍆を観察するときに
ぱくっとかぶりついていて、可愛かったです〜!😘💕💕

関連記事一覧