NEWS

お知らせ

久しぶりのECCネイティブ😉

向かうバスの中ではコインランドリーを見つけたお友だちが
“せんたくしていたにおいでしょ
シャボンのあわ〜のにおいでしょ“と
いつも朝の会で歌っている『おかあさん』を歌い出してびっくり🤩
洗濯物から連想して歌い出した賢さに驚き、またみんなのかわいい歌声にほっこりさせられました😀

今日はErik先生😊
久しぶりで少し緊張している様子のみんな
How is the weather today?
Is it sunny?-No.
Is it rainy?-Yes, it’s rainy.といつもと違う聞き方だったね

そのあとMonth of the yearの歌を歌ったり、色のカードを見てなんていうかみんなでおさらいした後いろんな色のT-shirtsやhat skirtsをそれぞれ見て
先生が“Can you find a yellow hat?”などと聞いて呼ばれたお友だちが「これだよ」と指さしてみんなの前で教えてくれたね☺

色の名前もよくわかっていて園でのECCにも積極的なみんな‼️
前に出て発表するのは恥ずかしいから今日は勇気が出なかったけど顔を見るとなんだか少しくやしそうだったね

またみんなの前で発表することに慣れてできるところを見てもらおうね😉

関連記事一覧