NEWS

お知らせ

今日はみんなが楽しみにしているリトミックの日🎵

「まつぼっくり」の歌を、歌詞が「さ」のところで、手を叩いたり、おサルになったり。。。ちょっと難しいけど、2歳児さんは、上手にできましたよ🎵

そして、画用紙で作った落ち葉🍂を使って、即時反応や模倣活動をしました☺️
落ち葉をたくさん持って、せ~のでポーンと上に投げたら、ヒラヒラ~と落ち葉が舞ってとってもキレイだったね✨
頭の上に2枚乗せたらウサギさん。お鼻に1枚くっつけたらゾウさん。お魚やタヌキにもなりました❗

そして最後は落ち葉を真ん中に集めて、焼き芋🍠を作ったよ🎵おいしい焼き芋ができるように、大きな声で「やきいもグーチーパー」を歌いましたよ☺️美味しい焼き芋できたかなぁ。

関連記事一覧