NEWS

お知らせ

お野菜描いたよ!

まずはお野菜クイズ!
野菜の一部分を見せて、「これなーんだ?!」と聞いてみると、
あっ!、トマトー!、ブロッコリー!と見事に大正解☆

それから2歳児さんは、じっくり観察してから描いてみましたよ。
みんな色や特徴をとらえて、上手に描いていました。
ほら、おいしそうなお野菜の完成です♪
いつもお家や給食で食べているお野菜なので、嬉しかったようです!

1歳児さんも、今日は細長ーい画用紙にお絵かき。
トマトのお野菜を見ながら「トマトだねー」とおしゃべりしながら描いたり、
長ーい線をいっぱい描いたり、みんなでいっぱい楽しみました☆彡

終わると、「楽しかったねー、お野菜描けたねー」と
とっても嬉しそうなみんなでした☆
また、みんなでお絵かきしようね(^^♪

関連記事一覧