NEWS

お知らせ

雨も降らず、風が吹いて気持ちのよい1日でした!
サッカー教室に行く時、市役所前の公園を通ると♪
ジジジジジ~、シャンシャン・・と音が聞こえてきます。
ん?なんだろうねー?と聞いてみると、
一生懸命耳をすまして考えている子どもたちでした。

フラミンゴの鳴き声?、雨?といろいろ考えて答えていましたよ。
正解は最近鳴き始めた「せみ」でした!
残念ながら木にとまっている姿は見つけられなかったけど、
また探しに来ようねと約束しました♪

サッカーの公園近くの大きな木のそばを通ると
風が吹いて葉っぱがゆらゆらー!見上げて大喜びでした♪

サッカーでは、走っていってコーンをくるりと周り、
次に待っているお友だちにタッチするリレーを初めてやってみました!
最初はみんなで一斉に走り出していましたが、
慣れてくると上手に周ったり、タッチしていましたよ。

ミニゲームでは、みんなで一斉にボールを追いかけてとっても楽しそうでした!
キックする力も強くなってきましたよ。

関連記事一覧