トマト出来てきたよ! 本園
菜園の野菜大きくな~れ! 大型連休明けみんなの菜園にはちょっとした変化が!! 野菜を植えているプランターに行ってみると! 「あっ!みてみて!」指をさしてじっと見つめる子ども達。 そこにはイチゴの花、みどりのトマト、ブロッコリーの赤ちゃんができていました。 お当番さんも頑張っていますよ^_^
お知らせ
菜園の野菜大きくな~れ! 大型連休明けみんなの菜園にはちょっとした変化が!! 野菜を植えているプランターに行ってみると! 「あっ!みてみて!」指をさしてじっと見つめる子ども達。 そこにはイチゴの花、みどりのトマト、ブロッコリーの赤ちゃんができていました。 お当番さんも頑張っていますよ^_^
大好きなコスモ体操教室ももう4回目! 担当の野村先生にもすっかりと慣れ 身体を動かす事を楽しんでいますよ☆ 先に終わったら待っている間に 自然とお友だちの事を応援してあげていますよ。 毎日繰り返し学んでる論語!! みんなの心に仁の気持ち!優しい心が育っていますよ(^。^)
シティのお部屋では、1歳児さんもマット遊びをしました! ゴロゴロ転がったり、お山を登ったり、 楽しくて何回もチャレンジしていました☆
公園でのサッカーデビュー⚽️ 今日はサッカー教室に行きました。 公園でのサッカーは初めてで、みんなとっても嬉しそうでした😍 「よろしくお願いします!」とご挨拶をしてから、準備体操。それからランニングもしましたよ! サッカーボールもキックしてみました😍...
サッカー教室がありました! 体操服を着るとみんなやる気まんまん!! グラウンドで準備体操をしたりボールを蹴って とても楽しんでいました!! これからいっぱい練習してボールとお友達になろうね!
今日のサッカー教室の目標は、 サッカーのルールを知ろう!です。 ゴールに向かいシュートし、 カードにハンコを押して、嬉しそうな子ども達でした。
今日はグランドに行ってサッカー教室がありました! 挨拶をし準備体操とやる気満々の子供たち。 ゴール前に置いたボールまで走りシュートをしました。 なかなかゴールに入らず何度も頑張ってシュートをし、 入ったときには『やったー!!』と喜んでいましたよ。
今日は菜園の苗植えをしました。 今年はトマト、ブロッコリー、枝豆、イチゴを植えましたよ! 先生が苗を持ってくると興味津々の子どもたち! じっくりみていました。 プランターに植える時も優しく扱ってあげていました♪ お当番さんが毎日お水をあげますよ!! 大きくなーれ!!!
今月はお誕生日児は、いなかったのでお楽しみ会をしましたよ♫ 大きなたいこ、小さなたいこの歌をみんなで歌いながら パネルシアターを見ましたよ。 新入園児さんもまーるい大きなケーキにわぁ〜と大喜びしていました。 みんな自分のお誕生日月が楽しみだね!
4月のお誕生日会がありました! 本園4月生まれのお友達は2人いました! 前に呼ぶと少し照れくさそうにしていましたが、 何歳になりましたか?の質問にさんさーい!! と答えてくれたり、指で答えてくれました。 お楽しみの出し物は、「ケーキをつくろう!!」 いろんな果物が出てくるたびにうわーぁと大喜びでした。