NEWS

お知らせ

今日はシティに鬼👹がやって来ました‼️

 

自分たちで作ったお面をつけて、豆入れも首にかけて準備満タン✌️

『鬼のパンツ』『豆まき』の歌を歌って過ごしていると、”ドンドンドン❗️”と聞こえてきて、鬼が登場👹!

 

「ギャーーー⚡️」と逃げ出す子どもたち😂

みんな保育士の後ろに隠れ、見ないように顔を隠す子も🤣

鬼がやってくる前は、「やっつける!」「泣かないよ」と言ってた子どもたちでしたが、それどころではなく、大泣きで逃げるのに必死でした😅💦

 

怖がりながらも、鬼に豆を投げる事ができやっつける事が出来ました✨

 

たくさん泣いて、伝統文化の節分を味わう事が出来ました👹💗

 

終わった後は、「鬼怖かったね〜😄」とケロッとして、鬼まんじゅうのおやつを食べる子どもたちでした😌💕

 

    

   

    

    

関連記事一覧