NEWS

お知らせ

今日は朝から雨☂️でしたね。

2歳さんはカッパ(レインコート)を来て、バスに乗って出発🚌💨

雨ってなんだかワクワクする子どもたち、ニコニコ笑顔でした♪

 

リトミックでは先生がピアノで弾いてくれたショパンの名曲「雨だれ」に合わせて、優しい雨や強い雨☔️を手で表現したり、歩いて表現しました🚶

 

先生の持ってきてくれたギロという楽器はカエル🐸の形をしていて、音もカエル🐸みたいだったね。

みんなでいっぱいカエルジャンプをして疲れたら。。。

子守唄に合わせてゴローンと休憩タイム💤

 

他の園のお友達と手を繋いで、お花🌸が開いたり閉じたりする様子もしたよ。

 

 

1歳さんはお部屋でリトミックをしましたよ😄

カエル🐸の歌に合わせて、マラカスをフリフリ!

楽しそうな笑顔が微笑ましかったです💕

雨の音☂️も早くフリフリしたり、優しくフリフリしたり、とっても上手にできました💮

お船がぎっちらこも仲良く手を繋いで楽しかったね😍

またみんなでしようね❣️

 

   

  

 

  

  

関連記事一覧