NEWS

お知らせ

スリー保育園の前にもたくさんの車が通り、信号もたくさんありますよね🚗

交通ルールをしっかりと守って、自分の身を守りましょう!

 

横断歩道はどうやって渡るのかな?

信号が赤のときは、「バツー!」と渡ってはいけないということがわかっていました👍🏻✨

青のときは「マルー!」と手で表現していましたよ🙆🏻‍♀️

 

実際に子どもたちと横断歩道を渡る練習をしました🌟

お友だちと手を繋いで手を上げて、信号をしっかりと確認して渡ります🙋🏻‍♀️

赤で渡ってしまったらとっても危険だという体験もしました!

危険を感じた子どもたちは少しビックリしていましたが、良い経験ができたのではと思います😃

 

車に乗って運転手さんの気分を味わって、とっても楽しんでいた子どもたちです☺️

 

 

 

 

 

  

 

 

関連記事一覧