NEWS

お知らせ

今日は交通安全訓練がありました🚥

まずは『うさぎちゃんきをつけて』の紙芝居を見ました。

うさぎちゃん🐰がお母さんを見つけ横断歩道を確認せず渡ろうとし、トラック🚚と衝突しそうになるシーンではどの子も心配そうに真剣に見る様子がありましたよ!

 

その後、『とまと🍅』のお約束を学びました!

 

と まって

ま って

と びださない

 

お散歩でも実践しながら覚えていこうね😊🌟

 

信号🚦を見ながら横断歩道を渡る練習もしましたよ!

信号が赤の時には、車が通って危ない🚗💥

保育士がぶつかるのを見て、みんな心配そうに見ていました!

いざ実践では、きちんと信号を見ながら、青になって手を上げて渡る姿がありました✨

車が怖くて、泣きそうになる姿も見られましたよ😂

 

今後もお散歩を通して覚えて行こうと思います😊⭐️

 

 

 

 

 

関連記事一覧