NEWS

お知らせ

今日の題材は…『ひまわり』🌻‼️

 

明るい太陽☀️みたいな🌻をみて、皆ニコニコ😄

ちょっと小ぶり🤏だけど、もっと大きくなるんだって❗️

花びらは❓ 「黄色❗️」

葉っぱは❓ 「黄緑❗️」

よーく観察👀

花びら細長いねー

 

クレパスの色使い分けて、よく見ながら描いてみよう。

形をしっかり見て描いているお友達、上手だね〜😊

皆の笑顔に負けない🌻、いっぱい描けたよ‼️

 

“七夕集会🎋”もしたよ。

七夕の歌を歌って〜🎵

歌詞は難しいけど、歌は気にいってるスリーさん。

 

七夕の絵本もみたよ。

難しいお話だけど、集中して聞く皆🙂

 

さていよいよ笹飾り⭐

紙コップの織姫&彦星が、「早く早く」と催促する様にユラユラ😆

笹の葉にうまくつけれるかな❓

 

笹に付ける時、満面のスマイル🥰

星型の短冊に書いた皆の願い事、かなうといいなぁ🌠

   

 

 

   

 

関連記事一覧