NEWS

お知らせ

本日は朝からどしゃぶり雨の日🌧️
今月のリトミックのテーマ『梅雨』と『あめふりの歌』がぴったりですね🌈🐸

いつものように始まりの歌を歌って、ごあいさつをしましょう❤️

それから。。カスタネットでお名前のお返事🌼😄🌼
どうやって鳴らすのかな⁉️(´・ε・`*)
カンカンカンッ‼️👐赤いところを手で叩いてくださいね🐱
みんな上手に鳴らせていましたよ🥁

お次は『あめふり』を歌いながら、カエルさん🐸になって保育室内をぴょんぴょん自由に飛び回ったり、傘をさしてお散歩しました☔☔🐌

最後はみんな大好きマラカスを使いましょう🎹
手で上手にリズム打ちが出来るようになってきたので、応用編⭐マラカスでリズム打ちをしてみましょう🎵

「き・い・ろ♪」「あ・か♪」「み・ど・り♪」。。
声に出しながらマラカスも一緒にシャカシャカシャカッ‼️
2歳児さんでは理解できている子も増えているようでした🥳🥳🥳

関連記事一覧