NEWS

お知らせ

2歳さんたちを羨まそうにしながら窓から見送る子どもたち⭐️
「マット運動する人〜?」と聞くと、「はーい🙋🏻‍♀️」と手を上げてお返事をしてくれました✨
マットの前に集まって、みんなでご挨拶🌱

保育士が見本を見せると、保育士に続いて、ねずみさん🐀になって四つん這いで進んだり、くまさん🐻になって足をぴーんと伸ばして高ばいで進みました⭐️
次はカエルさん🐸になってマットの上をピョーンと跳んだり、コロコロ〜と寝転がって進みましたよ☆

最後はみんなでマットの上に座って、『バスにのって』を歌って、「右に曲がりまーす」でマットが揺れるとニッコリ笑って楽しむ子どもたちでした💗

その後は芝生広場に行き、ニワトリや鯉を見たり、保育士と追いかけっこを楽しみました🌱
熱中症対策の霧吹きには「かけて〜」と自ら頭を出したり、かけると嬉しそうに笑ってくれたりと、色々な反応がありましたよ☺️

関連記事一覧