NEWS

お知らせ

今日は何を作るのか楽しみでワクワクして待ってる子どもたち💗
保育士が見本をピラピラ〜と一瞬見せると、何か分かったお友達は「てんとうむし〜!」と嬉しそうに答えてくれました😊

まずは折り紙をビリビリとちぎるよ!
みんな上手にちぎれたね☺️!
難しそうにしていたお友達も切れ目を入れると、端と端を持ってビリビリ〜と上手に出来ました✨

次はのりを手につけて、ちぎった折り紙を付けていくよ〜♪
のりの感触に少し戸惑いながらも、ぬりぬり塗ってペタッ!と貼れました🌟

目👀も貼って完成🐞✨

みんなカラフルで個性いっぱいの可愛いてんとう虫が出来ました🥰

その後作ったものを持ってみんなで写真を撮りました♪

関連記事一覧