NEWS

お知らせ

今日はお絵かきの日🖍
画題は”にんじん🥕”

身近な野菜だけれど、みんなはあまり生のにんじん🥕に触れる機会がないからか興味津々👀✨な様子!!

2歳さんは「にんじんだ!」「オレンジ色!」「頭は黄緑色!!」「白いヒゲが生えてるよ🥸」としっかり観察して答えてくれていました😊

0.1歳さんはにんじんを手渡すと、かじろうとしたり触って感触や重み、画用紙をトントンと叩いて楽しんでいました🌟

先生から赤色・黄色を混ぜてーと教えて貰ったみんな。

すると、なんとオレンジ色🧡に!!✨

画用紙の上に大きなにんじん🥕や小さな沢山のにんじん🥕を上手にかいていました😊

赤色・黄色を混ぜるとオレンジ色🧡に変わる様子も楽しんでいましたよ💓😆

来週の画題はなんだろうね♪

関連記事一覧