NEWS

お知らせ

今日はリトミックをしました😉❤️

まずはタンバリン🌟
「だけど ちょっと違うよ。音をよく聞いて真似っこしてね😄」

指一本で小さく小さく。「はぁい🦟」
上手にできていましたね😃

次はピアノの音に合わせて動きます🐟
今日のテーマは『うみのいきもの』
カニさん🦀歩きでヨコヨコ。。。

「次は何になりたいー?😊⭐️」と質問すると
2歳の男の子からのリクエスト「タコさん🐙!」
くねくね~と手足を楽しく動かしていました💓

一休みでごろーんとしていたらサメさんがやってきました😆😆😆💦
みんな走って走って逃げていました

1歳児さんと2歳児さんペアになって向かい合い「こんにちは!」と言いながら三拍子のリズムをとります🎵
高い音は高い位置で、低い音は低い位置で。
音を聞き分けて判断できていました💕😄

最後に『とうもろこしくんがね』という絵本を読みました😉

とうもろこしくんと同じ動きを真似っこして楽しみました🌽

関連記事一覧