NEWS

お知らせ

楽しかったよ‼️和紙づくり❣️

さぁ、みんな 和紙すきをしよう♪

初めに「みんなのおじいちゃんおばあちゃんに送るハガキを作ろうね」と話すと
おじいちゃんおばあちゃんが大すきなみんなはやる気スイッチがオンに🌟

牛乳パックがどうやって今から紙すきで使うパルプの状態になるか見せ実際にちぎってみたよ!

おばあちゃんたちに届けるハガキの材料だと思うと気合いが入るね😆

それから外に出てみんなに紙をすいてもらいました😃
底からすくい上げるとパルプがふわっと舞って雪みたいだったね🎆

最初は恐る恐るでしたが蒸し暑い日だったのでひんやり心地よく、みんな「もっともっと♪」とても積極的でした😊
優しく和紙を触れてたね〜😍
乾いたらおじいちゃんおばあちゃんにお手紙を書こうね🖍

関連記事一覧