NEWS

お知らせ

🎶リトミック🐟

今日はみんなでリトミック✨✨
『さぁ〜始まるよ〜』と元気よく歌い、先生の真似っこで手を三角にしていつものご挨拶☺️

太鼓でお名前のお返事も、は、あ、い!!と元気いっぱい🥰

今月のテーマは海🌊

海の歌を唄って、海をイメージするよ〜✨海は広くて大きいね〜🌊どんな色かな(?)どんな生き物がいるかな(?)みんな大きな声で教えてくれますよ☺️
イルカ🐬でジャンプ!
タコさん🐙やワカメでニョロニョロ!
カニさん🦀で横歩き
クジラは頭の上からプシューっと塩を吹くよ🐳
サメ🦈は手で大きな口を作って、食べちゃうよ〜のポーズ😁
『いや〜こわ〜い😢』と涙目の子もいれば、『食べちゃうぞ』と先生の所に笑顔で来てくれる子もいました✨

色んな動きを楽しみました🤩
みんな、とっても上手でした👏

最後はスカーフでリズム遊び🎶
ピアノの音をよ〜く聞いて、高い音は上でユラユラ〜低い音は下でユラユラ〜先生を見なくても、自分で即時反応できるようになってきてます👍

また来週も楽しもうね🥰

関連記事一覧