NEWS

お知らせ

今日は園でマット運動の日!

日ごろ体操教室で教わってることを1歳さんにお披露目したよ✨
おやま座り全員上手にできていたね😉1歳さんが”かっこいい✨”って見てくれていたよ😃

最初に準備運動!
ポキポキギュッギュッの屈伸やパクパクモンスターで開脚など上手だったね☆
“座って足裏もしもし”をしていたら1歳のお友だち上手にまねしていたね😊

準備が整ったらマット運動😊
うさぎさんになってぴょんぴょんぴょん♪
2歳さんはクマ歩き、1歳さんはお馬さんをしたね☺
そのあとマットにつかまってのカエル跳びは1歳さんも2歳さんも楽しそうだったね🤩
そのあとはパラバルーンをしたよ💪
「縦・縦・縦・・・」
「よこ、よこ、よこ・・・」の掛け声にあわせてパラバルーンを縦にフリフリ、横にフリフリ🎵ちょっとむずかしいかなぁと思ったけどみんなリズム刻んでる!😊
みんなの動きが揃うととってもキレイなパラバルーン
本番の曲はアップテンポで難しいけどまた楽しみながら練習しようね😀
1さいさんは2歳のお兄ちゃんお姉ちゃんがパラバルーンをしている時座って見ていてくれたので最後にパラバルーンデ1歳さんも遊んだよ♪
パラバルーンってなんだかワクワクするね😊

0さいさんは
マットの上をハイハイしたり、少し高さを出してお山🗻に見立て、
ヨイショ!ヨイショ!登って遊びました😁
高い所からキョロキョロ👀みまわし楽しかったね💖

関連記事一覧