NEWS

お知らせ

🌟今日は七夕の集い🎋

大きな笹を見て『おっきい葉っぱだね〜🌱!』『うわぁ〜!』とビックリしながらも、大喜びのステーションのお友達☺️💕

まずは、絵本を見て「七夕」の由来を聞きます📚
ちょっと難しいお話だけど、絵本大好きな皆は、真剣に見て、聞いてくれていましたよ🥰
最後に彦星様と織姫様が再会できた時は、笑顔になっていました💗

『たなばたさま』🌌や『きらきら星』🌠のお歌をみんなで歌って盛り上がってきたら…🎶

お待たせしました〜!!
それぞれが一生懸命作った、可愛い彦星様と織姫様の飾りに、ご家庭で書いて下さった短冊をつけて…笹の葉につけていきます☺️🎋

『私もー!』『ぼくもー!!』と待ちきれないみんな😋

0歳児さんも、1歳児さんも、2歳児さんも、先生たちも🤗みんなのお願い事が叶いますように…🌟
願いを込めて、つけていきましたよ🥰

最後は笹と一緒にパチリ📸

楽しい七夕🎋の集いになりましたね♬

7/7は晴れます様に…🌟

関連記事一覧